2012年04月14日

お花見

今年も友人主催のお花見へ。玉淵譚公園は今年もお花見客で大賑わい。
始めた頃はお弁当を開いて日本式花見をしているのは私達くらいだったけれど、今では中国の人達も日本式花見を楽しんでいる。
お花見弁当、今年は竹の子ご飯とレンコン入りミートボールを作っていった。
やっぱり外で食べるとおいしいなぁ。
日本酒もおいしかった!

下の写真は暖かな気候とお花で愉快な気持ちになり、太鼓を叩く人々。
ただたんにバチを借りて太鼓を叩くだけだが有料である。でも、大人気だった。

IMG_0938.JPG

IMG_0939.JPGIMG_0944.JPG

ソメイヨシノはもう散っていたけれど、八重桜が満開だった。
北京の春は急に気温が上がるのでモクレン、桃、梅、桜、レンギョウなどいろんな花が一気に開花する。
あっと言う間に咲いて、散って、あっと言う間に夏になるんだよなぁ。
posted by ゆみこ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

