2012年04月25日

素敵なローカル焼肉

こんにちは、ゆみこです。

最近、結婚指輪をしている指が赤く痒くなりのっぽめがね(夫)に「なんか痒い。アレルギーかな。」と可愛く訴えてみましたが、良く考えたら太って指輪がきつくなっただけ、と思い当たりました。ふっ。

指にまで肉がつく、これはデブスパイラルに入り込んでしまった証。

なんでそんなに体重増加中かというと、日本で3キロ太ったのにも関わらず痩せる努力をしていないから。きっぱり!

で、最近食べた美味しいもの。
IMG_0975.JPG

Yes!焼肉〜!!

IMG_0969.JPG
「いつも行列が出来ていて、前から気になってるんです。」
というHさんの言葉を聞き、このいい感じにローカルなお店に女3人で繰り出した。

このお店、思っていたよりも汚くなく(ゆみこ基準)、居心地も悪くない。Hさんの言うように6時半というのにすでに半分くらい席が埋まっており、後から後から人が来て7時前には満席に。
七輪でジュージュー肉を焼き、ビールをゴクゴク。
あー、なんて楽しいんだろう。
しかも「私、もっと肉が食べたいんです。」と遠慮せず主張できるメンバー。
素晴らしすぎる。
で、このお店、肉も美味しかったんだけど(っていうか、タレがとても美味しかった。あと、焼きたての肉にクミンをパラパラっと降ると美味しいの妖精が光臨するよ!)、一番印象に残っているのは、下のコレ。

IMG_0977.JPG

なんということでしょう!ニラを七輪でそのまま焼くなんて!
Aさんがオーダーする際にお店のおばちゃんが「ニラ。ニラ頼みなさい、ニラ」と有無を言わさない圧力をかけてきたらしいが、おばちゃんがそこまでお勧めするのも納得。
このただ焼いたニラが、本当に甘くて香も良くて、数週間経った今でもちょっと思い出ちゃってお腹空くくらい印象的だった。
ローカル店でビールも3本しか飲んでないのにお会計が一人90元くらいで、「あれ、このお店結構高い?」って一瞬思ったけど、それは店の値段設定が高いのではなく、たんにそれだけの量を食べたからだった…というオチがついた素敵ローカル焼肉店訪問だった。

焼肉はほんの一例で他にもいろいろ食べてるのだが、それはまたおいおい。

×

