2012年08月03日

オリンピック

見てますか〜?

ゆみこはゆるーく見てます。
最近一番怖かったのは卓球女子シングルスの決勝。
李選手の気迫が凄すぎて、年下の丁選手が勝っちゃったら大変なこと(体育館の裏に呼び出し的な)になっちゃうんじゃない、とハラハラしっぱなしでした。
あと、日本人選手で卓球男子シングルスの頑張った人、ちょっと伊集院光に似てたよね?

そう、残念ながら見てるのは比較的早い放送時間且つ中国が出ている競技のみ。
昨日はバドミントンの混合ダブルス準決勝を見たよ。

ところで、開会式の服装。
日本はやっぱりああいう無難なのが一番似合うなぁ、とホッとした。
個性がないとか言われてるらしいけど、変に個性出して似合わないよりいいじゃん!
アメリカのラルフローレンはやっぱり格好良いけど、あれ、日本人は似合わないと思うし、イギリスの服に至っては日本人が着たらギャグにしかならない。

赤ジャケットに白パンツということで、中国と若干かぶっちゃったけど。
そして中国の服は中国国内ではやっぱり若者から4年前と同様トマトと卵の炒め物と非難されてたけど。
私的には色はナショナルカラーだから良いとして、あのネクタイの模様がちょっとゴチャっとしすぎていたのでは、という気がする。
それから、スカーフの結び方が下手な点、日本と同じでちょっと親近感!
後、中国は卓球のユニフォームが超ドラゴン!!
そして中国人同士の対戦は、違う色のユニフォームだけど、やっぱりどちらもドラゴン。

ということで、中途半端なオリンピック観戦を今後もゆるーく続けます。

posted by ゆみこ at 16:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

