2012年04月21日

靴下重ね履き健康法

一度あそこまで気温が上がっておきながら〜〜〜。ここ2,3日の北京は珍しく雨もふったりして、超冷え込んでいる。
そして雨が降ったにも関わらず、空気も悪いのね、北京。

で、北京関係なくて悪いのだが(でもあんまり悪いと思ってないけど)、靴下4枚履き健康法!
ご存知ですか?

シルク5本指靴下を履き、綿の5本指靴下を履き、またシルクの普通靴下を履き、その上にまた綿の普通靴下を履くという健康法らしいのだが、靴下屋の陰謀かもしくは靴屋の陰謀かと思うこの方法、聞いた時は鼻で笑い飛ばしたのだけど…

コレが

侮りがたし!

日本に帰った時に、友人がやっているリフレクソロジーのお店「ブールジョン」で扱っていたのを発見。5本指シルクと薄手の綿靴下(5本指じゃない)を購入し、裏がシルクで表が綿の靴下をお土産代わりに頂いたので、これで実質4枚に!この重ね履き用靴下が普通の靴下と違うのは足を締めないゆったり構造っていうところ。
あまりきついソックスを重ねてはくと、逆に血液循環悪くなっちゃいそうだもんね。

以前から「シルクは毒を出すらしい」という話は聞いていたので、足から私の体の毒がでてゆけばいいさ、ふっふっふと張り切って履いてみると、毒が出たかは全くわからないけれど、万年冷え性の私の足がポカポカに〜。
しかし、さすがに足が大きくなりすぎて靴は履けないので、出かける時は履いてないけど。

パソコンとかに向かって同じ姿勢でいると結構殻身体って冷えるので、社内サンダル可だったらデスクワークの人にもお勧め。

ちなみに「身体がすごく悪い人が履くと毒でシルクソックスが切れる」という都市伝説もあるらしいが、私はそれは信じていない。
そして、はまった人はどんどん靴下の枚数を増やし10枚履いている人もいるという話も聞いたが、それを聞いて、バブル時代にどこまでも前髪を立てていたお姉さん達を思い出したのは私だけだろうか?

我家は絨毯の部屋が一つもないので、この寒さに靴下重ね履きはもうやめられません。



posted by ゆみこ at 19:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、それが、意外にまわりにやっている人がいて、実際にやぶれてるんだって!!!
しかも、夜しか履いてないのに踵と小指が破れたって。。。
間違いなく靴による摩擦ではないっっっ!
で、2枚目3枚目が破れることもあるって。
都市伝説じゃないっす(@_@;)
Posted by 桂 at 2012年04月22日 14:13
えー、そうなの??
私の全然破れてないよ。
っていうことは毒が出てないのか!?
Posted by ゆみこ at 2012年04月24日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。