2012年12月26日

茶葉

骨折して重たい物が持てなかったので、最後の買い物はほとんど全て放棄。お土産とか、そういうのも買っていたらキリがないのでやめたのだけど、唯一ラストスパートで買い揃えたものが茶葉。
お茶教室に行くたびに少しずつ買っていたら、最終的に結構な量に…

自分でも若干「店開くのか、アンタ」とツッコミたくなるほどで、ダンボールひと箱茶葉で埋まった。
但し今回買ったのは保存が聞く物ばかり。
新しい居住地に移る前に実家に帰ったりするので、鉄観音など冷蔵が必要な茶葉は伝統的な製法で冷蔵が必要ない物をセレクト。
大事にちょっとずつ飲むんだ〜。

5g90元の紅茶とか、流石にこれは…と思うものは除いたので今回買った茶葉で最高値は25g140元の特級東方美人(台湾茶)
今年の東方美人はあまり質が良くなく、私が買ったのは去年の物。
これが本当に美味しくて、のっぽめがねからも「あれはもっと買ってきて良いよ」と許可が出ていた一品。
(許可がでてなくても買ったけど)
中国人の友達に「なんだそれ、宝石か?」「お前は馬鹿だ」など色々とありがたいお言葉を頂いたけど!

これでも大分抑えたの!
家で飲むのを前提に、よく飲む岩茶や紅茶などは特級ではなくあえて一級を選んだりと気を遣いました!
が、それでも一般庶民が飲むお茶の価格は超えている。それはわかっている。
もちろん、ゆみこは一般庶民なのでここで茶葉を買ったことで、色んな物を諦めた。
素敵なカシミアのストールとか、バッグとか色々。でも、後悔してないけど。

自宅茶会なら十分に開けるので、飲みたい方は我が家へどうぞ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

